もみじまんブログ

普通のスペックで中の上の人生を勝ち取る

もみじまんについて

初めまして。もみじまんと申します。

 

ゆとり世代ど真ん中のアラサー男子です。

一応大学卒なものの、これと言った学歴はなく

新卒でテキトーな会社に入り何だか冴えない毎日を送ってる方に見てもらえたら嬉しいです。

 

自分もその一員でした。

今もめっちゃお金持ちなわけではありません。笑

同世代平均年収よりちょっと高いくらいです。

 

20代後半で転職を決意し某有名ベンチャーに滑り込み

コツコツとキャリアアップしていきました。

 

新卒だったら絶対入れないだろうなーって会社も第二新卒ならチャンスあります。

入ったら高学歴たくさんいますが、入れてしまえば土俵は同じです。

 

大学まで勉学をサボってきたのに戦う土俵同じなんてラッキーじゃないですか?笑

楽してとは言いませんが、挽回のチャンスは誰にでもあります。

ただ、早い方が良いなとは感じます。

 

これから転職やキャリアについて書いていこうと思うので

今よりちょっとくらい良いキャリアを歩みたいなと思っているゆとり世代に読んでもらえると嬉しいです。